帰宅時の猫の尿臭と飛び散った猫砂でお困りなら

猫砂エバーグリーン おすすめ商品

初夏に入り時々夏のような暑さにもなります。

暑くなると少しでも涼しい場所を探して寝ているねこちゃんを見るとかわいいですよね。

猫は暑さに強いといわれています。

しかし暑くなれば、ねこちゃんの体内の水分も失われます。

しっかりと水分対策をして快適な夏を過ごさせましょう。

これから夏に向けて、猫を飼っていいる人の悩みの一つが

会社や外出先から帰ってきたときに家じゅうが猫のトイレの臭い等で充満していること。。。

ねこちゃんは、かわいくても不快に思いますよね。

だけど意外と猫の排尿回数は、少ないということはご存じですか?

十分に水分をとっている健康な猫の排尿回数は、

1日に少なくとも1回、平均的には2~3回程度排尿します。

そのたった2~3回のおしっこにおいが、

夏などの暑い季節は猫のトイレの中できついにおいが発生させていいます。

既にご存知のことと思いますが、猫のおしっこ臭の元は、誰もが不快に思うアンモニア臭です。

そのアンモニア臭は、トイレを適切に清掃していない場合、

アンモニアが10日間で臭いレベル4(5が一番臭い)、猫砂を全て入れ替えてもしっかりとトイレを清掃していない場合には、15日間でレベル5のアンモニアが発生します。

また、しっかりとトイレ清掃をしても通常の猫砂の場合、早ければ3日後に、再びアンモニアがトイレから発生すると実証されています。

さらに、アンモニアの発生は、猫の身体にとってもたいへん危険です。

例えば、呼吸器系に異常が出て息切れ、よだれ、鼻水、下痢嘔吐、けいれんや発作などの症状が現れる場合があり、

猫の健康に悪影響を及ぼすと言われてます。

おしっこの臭いの元であるアンモニア臭は、ヒトが不快になるだけでなくペット自身にとっても厄介な臭いということなんですね。

【最高品質】エバークリーン

猫砂エバーグリーン

そこで!消臭力にとてもすぐれ固まり具合も最高の猫砂があるんですよ

アメリカの獣医師も推奨、米国アマゾン驚異の高評価猫砂の「エバークリーン」は、その厄介なアンモニアの発生を防ぐ効果があると実証されています。

それも湿度80%の中でも、砂が固まりアンモニアの発生を防ぐ効果が実証されていますので日本独特の梅雨時期の多湿な気候でも、しっかり対応すると思われます。

是非一度、その効果をお確かめください。

店頭価格は¥1480です

猫砂史上最高品質【EVER CLEAN】大阪販売店
枚方市山之上2-8-18 ペット・はうす枚方山之上店

コメント

タイトルとURLをコピーしました