屋内が不安なこんなときはペットとお出かけ

ペットカート おすすめ商品

あたたかい日が続いたと思ったら、また寒くなったりですが桜も咲き始めたところも出ているようですね。

コロナウイルスに関連して学校は休校、企業は時差出勤やテレワークに切り替えて、経済、国際交流、サプライチェーン等々が変調をきたしはじめてきました。

皆さんイベントを控え、外出を控える状況ですから、今年はお花見どころではないというのが本当のところでしょうか。

 しかしそうは言っても家に閉じこもってばかりではストレスたまっちゃいますよ。
お花見での宴会は難しいところですが、せめて近所の公園の桜くらいは散歩がてら見に行きたいですよね。

 今日はそんなペットと一緒の散歩のようなお花見に合わせた商品を考えてみたいと思います。

「大好きな愛犬ともっと多く快適にお出かけができないかな?」

「お気に入りの散歩エリアまで往復がしんどくなってきた高齢犬」

このようなことでお困りの飼い主さんにおすすめなのが、いま注目のアイテムとなっている

ペットカート

これならちょっと交通量の多い道でもペットも安心でしょうね。

また暑い時期は、直射日光や地面からの輻射熱を防ぐために、ペットカートでのお出かけが好ましいですね。

使い慣れたカートのキャリー部をそのままベッドにしてあげれば、犬も安心して落ち着けます。 旅行先やペットホテルに預ける際にも重宝します

電車などの公共交通機関を利用するときは、カートの幌はメッシュ部分もすべて覆って、外界を遮断してしまうこと。

上から見下ろす周囲の視線は、犬に恐怖心を与え、ムダ吠えの原因になります。周囲を見えなくすることで、犬も落ち着けるし、飼い主さんも「吠えたらどうしよう」と心配しなくてすみます。

※ペットカートの公共交通機関でのご使用については、各社ご確認ください。バスは不可となっております。

ペットと一緒に自転車に乗って遠出も楽しいこと間違いありません。こちらは新商品ですので特にお勧めします。

デンタルロープTOY
花よりダンゴというワンちゃんにはぴったりです。

せっかくですからワンちゃんと一緒に遊ぶのはいかがでしょうか。

お出かけ先で飲み物を飲んだり、おやつを食べるのすごく便利なんです。

コロナウイルスはまだまだ予断を許さない状況ではありますが、早く元の日常に戻ることを願ってしまいます。 

などなどいろいろ考えてしまいますが、気分転換のためにご近所で花見散歩はいかがですか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました